レリーン・カーバー先生の

第3回

ボーダーコリー・セミナー

初級クラス・中級クラス 開催のお知らせ

おくだ動物病院しつけ方教室主催、レリーン・カーバー先生による、    ボーダーコリー・トレーニングセミナーも第3回目を迎えました。

ボーダーコリーとともに暮らす飼い主が知っておくべき犬種に対する知識・ トレーニング方法などを、愛犬とともに学べるセミナーです。皆様のご参加をお待ちしております。なお、このセミナーはボーダーコリーだけでなく、その他全ての犬種にも十分応用できる情報が詰まっております。見学の方のご参加もお待ちしております。

[レリーン・カーバー先生のプロフィール]

 レリーン・カーバー先生は、長年にわたり自らのトレーニング・ビジネスを経営するとともにオビディエンス競技の認定ハンドラー、ジャッジとしても活躍されています。現在、6頭の愛犬たち(ボーダーコリー)とともに日本に居を構え、固い絆に結ばれた幸せな    犬とハンドラーの関係づくりのお手伝いをされています。

レリーン先生が初めてトレーニングを行ったのは、わずか7歳のときでパートナーは  牧羊犬だったそうです。以来、ボーダーコリーの優れたハンドラーでありまた繁殖家として、20年にわたり数多くのドッグショー、オビディエンス、フライボール、アジリティーなどの競技で最高レベルのタイトルを獲得・所有し、また、愛犬たちとともにオーストラリア検疫査察ドッグ・ユニットで数多くの成功を修めてこられました。

 合わせて、オビディエンス、アジリティー、トラッキング、フライボール、そしてコンフォーメーションなど多種にわたる競技会で上位入賞を果たした犬たちのトレーニングやテレビや映画などで活躍するタレント犬のトレーニングを数えきれないほど手がけて   いらっしゃいます。

[ボーダーコリー・セミナーの内容]


☆初級クラス

1.ボーダーコリーの犬種的特性

2.ハンドラーに集中させるために

3.基本のハンドリング

4.落ち着かせること

5.刺激のなかでの集中力の強化

6.遊びのルール

☆中級クラス

1.基本のハンドリングの復習

2.初級クラスで習得した技術の

発展、応用

3.クリッカーやごほうびの

タイミングの改善

4.さらにより良いパートナーになるために


[開催日時ほか]

開催日2007年7月1日(日曜日)

:初級クラス:午前9時〜午後1時、

    中級クラス:午後2時〜午後6時

               各クラス4時間

募集人数:ハンズオン(犬同伴)7組、見学(飼い主のみ)15名

受講料:ハンズオン・15,750円、見学・7,350円

参加資格:ハンズオンは、ボーダーコリーの飼い主と犬

※中級クラスの参加資格は、原則として当教室の第1回、第2回ボーダーコリーセミナーを受講された方とさせていただきます。

[セミナー参加に際して]    

持ち物:【犬連れ参加の方】上履き、クレート、足拭きタオル、

ごほうび(食べ物・おもちゃ)、リードとカラー。

【見学の方】上履き

禁止事項:チョークチェーンの持ち込み・使用は禁止します。

ビデオ撮影・録音は禁止します。

 [参加申込について]

1.まず、@ハンドラー名、A連絡先(電話・携帯電話・ファクシミリ・E-メールなど)、B参加希望クラスと犬同伴/見学の別 を記入し、郵送、ファクシミリ、E-メールにて下記宛にご連絡ください。

ご連絡くださる際、郵送の場合は封筒の表、ファクシミリの場合は1行目に大きく、E-メールの場合は件名に「ボーダーコリー・セミナー申込みの件」とご記入ください。なお、電話による問い合わせ・申込みはお受けできませんのでご了承ください

2.参加希望を確認の後、参加の可否をご連絡いたします。その際、お知らせいたします口座へ受講料を期日までにお振込みください(なお、振込み手数料はご負担ください)。振込みを当方にて確認した時点で受付完了とさせていただきます。先着順で募集人数に達した時点で締め切りとさせていただきます。

3.受講料の振込み後、6月20日までに同封の参加者プロフィール記入用紙を郵送、   ファクシミリ、E-メールにて下記宛にお送りください。

※原則として領収書は発行致しませんが、領収書が必要な場合はその旨、

参加者プロフィール記入用紙にご記入ください。

 

☆お問合せ・受講申込☆

おくだ動物病院 しつけ方教室

226-0003 横浜市緑区鴨居5-28-6  ☆ FAX 045-933-3690

E-Mail:shitsukekata@oamc.co.jp  ☆ HP:http://www.oamc.co.jp/